環境・設備

法学資料室

豊富な参考文献が揃っており、判例集、法律雑誌などのほか、DVDなどのオフライン・データベース、各種判例情報をオンライン検索できるLEX-DB、海 外の法律情報を入手できるLEXIS、外国雑誌論文の全文・妙録などを提供するEBSC Ohost、電子ジャーナルのバックナンバーを集めたJSTORなども利用できます。「法学資料室についてはこちら」

 

 

自習室

休日を含めて24時間使用できる自習室で、学生個人個人に固定した自習机を用意しており、勉強に集中することができます。無線LANに接続でき、各自のパ ソコンからTKC法科大学院教育支援システム等の電子情報検索システムの法令・判例等へ容易にアクセスできる環境が整備されています。

自習室に近接した場所にはコピー機も設置されており、法科大学院生はこれを随時使用することができます。その際、相当枚数までは、学生が無料でコピーできるようにしています。

法律系電算機室(コンピューター室)

授業準備や情報検索のために利用できるコンピューターを自習室隣に設置。各種データベースに接続可能で、勉強やレポート作成に活用できます。

 

 

 

 

ラウンジ

勉強の合間に一息入れたい時のために、自習室に隣接したラウンジが用意されています。

 

 

 

 

学生寮

本学には学生寮として、峰沢国際交流会館、留学生会館及び大岡インターナショナルレジデンスがあります。 とくに 本学常盤台キャンパスから至近距離にある峰沢国際交流会館は、法科大学院入学生について3名の優先入居枠が設けられることになり、学生に住居を提供しています。

管理室

法学研究棟の教室・会議室の管理のほか、総務や学務の一部を担当しており、レポートの提出場所でもあります。

附属図書館

キャンパス中央に位置しており、ほっと一息入れられるカフェやグループ学習に利用できるワーキングスタジオも併設されています。

附属図書館のページへ

学内乗り入れバス(直通バス)

横浜駅西口乗り場から約15分、相鉄バスと横浜市営バスが学内に直通で運行しています(平日のみ)。


ページの先頭へ